Sunday, January 17, 2010

センター試験

・コメント返信
>祈さん
よく売れたとはいえ一昔前の本ですから,Amazon以外だと紀伊国屋みたいに大きな書店にしかないかもしれませんね。ぜひ読んでみてください。
ちなみに,「14歳の少女が哲学を学ぶ」という設定なので英語版も表現は難しくありませんよ。

・本文
さて,この週末はセンター試験になりましたね。
今年受験される皆さんの成功を祈ります。

問題と解答が公開されたら私も仕事帰りの夜中に一科目ずつなど,少しずつ解いてみようと思います。
高卒からn年(n∈[5,10],n∈Z+)経過したヒラリーマンが完全に無対策で解いた場合の予想値
英語9割,数学8割,物理7割,国語7割,化学6割,政経5割。
660/900(除リスニング)
来週末までに解いてみて,結果アップします。

1 comment:

  1. おっしゃる通り近くの書店にはありませんでした(*´v`*)
    新品だと値段が高かったので、
    アマゾンで中古を注文することにしました。
    洋書はヒラリーマンさんのソフィーの世界についての記事を見ても自信がないので今回は日本版で読んでみようと思います!

    ReplyDelete