Friday, January 22, 2010

センター試験その4

・コメント返信
>たぬさん さん
リンクありがとうございます。
理科もおっしゃる通り,やるべきなのですが,
できるかどうかは仕事の状況によりけりですね。
連日終電帰宅だとその後数英に加えて理科の勉強時間を確保するのは命を削るプロセスになるので,その場合はやはり数英でごり押しするしかなさそうです。夜10時くらいに帰宅できるようなら物理を中心に理科もがんばります!


・本文
これまでに解いた科目:
数IA 66(大問別17,21,3,25), 英 188(解答欄1,3,11,44で失点)
物 87(大問別25,20,12,30), 国 121(大問別38,25,13,45)
462/600(得点率77%)
今後解く科目:
数IIB 化 政

今回解いた科目へのコメント:
【物理I】
所要時間:58分
ma=F,(1/2)mv^2=mghくらいしか記憶に残っていなかった割には得点できました。
波の干渉や屈折のあたりを完全に忘れていて失点しました。
数時間復習すれば満点が狙えそうです。

【国語】
所要時間:80分
予想外に現代文,特に会話調の大問2が取れていません。高校生より本に親しんでいるはずの社会人で現代文が取れないとはお恥ずかしい限り。
古文は案の定全くわかりませんでした。これは仕方が無い。
漢文が45点もあるのは逆に予想外ですね。
古文をこのまま完全に切る場合は現代文の得点アップで140点,古文をやる場合は170点くらいはとりたいところです。
東大受験生ブログランキング

No comments:

Post a Comment